2006年08月23日

本下さんNYよりきたる

本下さんNYよりきたる
icon06大野さんと本下さんicon06

本下さんはこの3月にNYを訪れた時にお世話になった方で、
私から見ると不思議な魅力にあふれています。
もとは大阪のテレビ局で仕事をされ、在籍中に
NY大学で映像とITを学びその後NYで独立されました。
本下さんの会社はいまや、アメリカでロケをしたい時、NYへの企業進出、
自治体の物産展の駆け込み寺となっています。ともかく何か困ったら、
「本下だのみ」とも言うべき存在になっています。
最近では、サッカーの中田英寿がNYで購入したビルを探して映像にしたり、
島根県の和菓子をNYに売る込みを支援したりと様々コーディネートしています。

その本下さんが、NYより東京に戻ってきたので、久しぶりにお食事をしました。
今回は、日本で新たな仕事をしかり仕込むことが任務のようです。
きっとまた、日本とアメリカの架け橋の仕事をしてくれることと思います。

この本下さんを囲んで、NYご一緒したSOHO CITY みたか構想会長の前田隆正さん、
本下さんとは同じ電気通信大学のOB同士です。それとわが親友の大野さん、
そして本日は、長野県飯田市から日本のまちづくりの第一線活躍中の粂原さん、
そして我息子の林和馬が参加し、にぎやかな宴となりました。
こうした友情が、新しい何かを生むことになると信じています。
本下さん、今後とも新鮮な風をNYから運んで来てくださいね。


同じカテゴリー(まちづくり)の記事画像
中国は熱い①
隠岐国海士町 山内 道雄 町長
トキョーガールズ コレクション
シーポイント 野澤 浩樹さん来る
中心市街地活性化法の改正
地域産業おこしに燃える人の会いよいよ始動開始
同じカテゴリー(まちづくり)の記事
 人口減少社会にどう立ち向かうのか (2014-11-25 17:02)
 地域活性化 伝道師 (2007-04-26 12:25)
 20歳のパワー (2007-01-27 15:19)
 中国は熱い① (2006-12-09 01:15)
 隠岐国海士町 山内 道雄 町長 (2006-09-13 01:10)
 トキョーガールズ コレクション (2006-09-05 01:26)

Posted by 関幸子 at 00:33│Comments(0)まちづくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。