2011年07月11日

法政大学アカデミー合唱団

7月10日に法政大学アカデミー合唱団のの50周年フェスティバルが開催されました。
私は、18期の卒業生ですから、その後32年も継続され、とうとう半世紀の厚みのある合唱団となりました。
大学生になって初めて音楽のサークルに入り、絶対音程には悩まされたものですが、前後、8年間もの先輩や後輩にも出会えて、学生時代最も充実した日々となりました。
今回最後に歌った「夜のうた」は
東北復興ににもつながる心の絆のうたとなりました。
この歌に出会えたことも宝となりましたね。

夜のうた
 坂田 寛夫作詞
 佐々木伸尚作曲

暗い地球に 明りが灯る
光の輪の中に 微笑みがある
さびしいけれど ひとりぼっちじゃない夜
お休み今日の日 おやすみ仲間

霧が川から 静かにのぼる
おまえの窓の灯も やさしく潤む
さびしいけれど ひとりぼっちじゃない夜
おやすみ今日の日 おやすみ仲間

大学3年のソプラノメンバー
前列左端が筆者

法政大学アカデミー合唱団



Posted by 関幸子 at 01:41│Comments(1)
この記事へのコメント

19期尾崎です。
何となく見てたらこのページに行き当たりました。見覚えある懐かしい写真です。
Posted by 尾崎です。 at 2012年03月23日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。