2006年09月05日

トキョーガールズ コレクション

トキョーガールズ コレクション


9月3日 娘につれられて代々木体育館で開催された「 Tokyo Girls Collection」 に行ってきた。すごいですね。東京はファッションの中心で、流行はここから生まれるのかという感じでした。

赤文字系といわれる女性ファッション雑誌で人気のモデル達が総勢60人もあつまり、日本ブランドに身を包み、フアッションショーを繰り返している。3時から始まり終了は夜9時。

会場には、2万人もの女の子が駆けつけ、人気モデルの流れるようなウォーキングにうっとり。声援が飛び交い、団扇が揺れている。手には携帯電話。これはファッションショーではあるが、モデルが着ている服を買うには、携帯サイトでアクセスして買うイベントになっている。

主催したのは、携帯サイトを運営しているベンチャー企業。
携帯とファッションとEコマースが一体となったイベントはまさに圧巻。
主役はモデルの女の子ではなく、2万人の普通の女の子。彼女らの感性が日本の服飾業界やコスメ業界を動かしているんだと実感した。

日本が世界にアピールでき、最も優位にたてるのは、こうした、コラボだとつくづく感じた一日だった。
三鷹に戻ったのは12時。時代の先端をみた一日だった。世の中は、知らないことが一杯という日だったアーツかれた!!!

トキョーガールズ コレクション



トキョーガールズ コレクション

実物大 しずちゃんと






同じカテゴリー(まちづくり)の記事画像
中国は熱い①
隠岐国海士町 山内 道雄 町長
シーポイント 野澤 浩樹さん来る
本下さんNYよりきたる
中心市街地活性化法の改正
地域産業おこしに燃える人の会いよいよ始動開始
同じカテゴリー(まちづくり)の記事
 人口減少社会にどう立ち向かうのか (2014-11-25 17:02)
 地域活性化 伝道師 (2007-04-26 12:25)
 20歳のパワー (2007-01-27 15:19)
 中国は熱い① (2006-12-09 01:15)
 隠岐国海士町 山内 道雄 町長 (2006-09-13 01:10)
 シーポイント 野澤 浩樹さん来る (2006-09-03 00:42)

Posted by 関幸子 at 01:26│Comments(1)まちづくり
この記事へのコメント

カワイイをつくる.comのCMよーやく見ました!っがバージョン違いでSちゃんはチラ見でしたぁぁぁ。
エッセンシャルフライヤーをGetしたので、おうちに飾っておきますぅ。
Posted by はせちゃん at 2006年09月28日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。